動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ドラゴンシェル

マヤ・アステカ風ファンタジー世界で、竜を駆る英雄をプレイするゲーム。
想像よりずっと面白かったし、プレイしやすかった。
キャラクター作ってるとぼんやり世界観が見えてくるゲームってのはやっぱり好きですわ。
プレイしてると、明らかにみんなだんだん力におぼれていくのがわかるしw
戦闘が面白い割に時間がかかるというこの一点だけ、なんとかなれば、
かなりいけるんじゃないだろうかねえ。


全滅するまで戦闘すると時間かかるんで、
何か別の勝利条件を明示して欲しいってところでしょうか。
戦闘方法は煩雑っちゃ煩雑なんだけど、(というか『移動』が難しい)
なんというか一本筋が通っていて『意味の理解できる煩雑さ』なんで楽しめる、
だけど時間がかかるという事実は重くのしかかるって感じなんだよなあ。
3D空戦RPGの名は伊達ではないと思いましたとさ。


今回は久しぶりにまじめにキャラクター作ろうと思って、
竜とか英雄とかについていろいろ思いをはせていたのに、
サイコロ振ったらジャガー人になっちまったのでいろいろあきらめていつも通りやった。
先天的因子の影響で『眼が赤く』て『頭にトサカ』がついてたとかだし。
どんな忍犬だよ


最後に一言
「下位人だけが下位の人じゃねえ!」