動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

リトルマーメイド3 はじまりの物語

リトル・マーメイドIII/はじまりの物語 (期間限定) [DVD]

リトル・マーメイドIII/はじまりの物語 (期間限定) [DVD]

例によって発売日に見た
リトルマーメイドが好きというよりは
魔法にかけられて」からの期待が高かった。


今でこそ歌と踊りで栄華を極めている海底王国にも、音楽が禁止された時代がありました
歌が好きなアリエルは……みたいな話


時間の掛け方が、今までの続編ものよりも非常に豊かな感じだったのは
リトルマーメイド的な何かなのか、
それともラセター的な何かなのか。
サブキャラはシニカルかつ控えめで、決して前線にたたないがしかし深みがある感じ
一目でインパクトを与えればいいという思想ではない造形が、
非常にディズニーらしからぬキャラクターと思え、新しい息吹を感じられた。


アリエルはもう子供もいるし、3といっても未来の話じゃなくて過去の話になっちゃうのは
それは悲しいことだけど
きっとディズニーはまた、アリエルの未来を描いてくれると
そんな気がした