動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

コヨーテ生活01

世界のアイデアはだいたい出尽くしていて、

今あるものは組み合わせでしかない、だから「目新しさ」という考えは愚かだ

というのは半分は賛成なんだけど。

でも、もう半分は「新しいものばっかりだよ」という気持ちがある。

デファクト・スタンダードというか、

「その固有名詞をもって、なにかを言い表せてしまう代表格になってしまう」というのは、

それは新しい表現であると言って良いと思っている。

でも、動物映画で考えると僕がターニングポイントだと感じた作品の名前を使って

ズートピアみたいなやつ」とか「ビースターズみたいなやつ」みたいな言い方の評価があまり言われてるのを聞いたことがないから、

あの辺は正統派なんだなあという気持ちがしている。