動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

動物世相と梅雨

 

動物世相

ゾウのニュースが3つ。

良いニュースと悪いニュースともう一つは、人間のニュース。

ゾウに限らず、体がでかい動物は寿命も長いだろうし、脳も大きいのだろうから、その分思考や感情も複雑なものを持っているのだろうと想像する。

その2つが絡み合った3つの側面のニュースが流れてきたので、それは動物の物語だなと思うなどした。

ゾウと人がともに物語を築いていける世の中にならんことを。

 

www.newsweekjapan.jp

 

 

news.ntv.co.jp

 

www.jiji.com

 

そして、実写版ダンボの話を思い出そうとしたらちゃんと感想を書いてなかったので過去の自分にがっかりした。

骨太の動物映画でした。

↓↓

4/17 ダンボの話とか - 動物映画D20

www.youtube.com

 

モフモフ戦線ダイフク日記

一部の動物に特殊な感情持つ人のための格闘ゲーム、「モフモフ戦線」略してモフ戦の覚書。

半年もしたら忘れてしまうことばかりなので、記録として。

 

ダイフク

・空中浮遊から出せる技に中段攻撃はないのでしゃがみガード安定。

 → 空中浮遊から下段はでる。

 

・ノーゲージラビットホーン

 → レバー6+小+大+特殊と入力すると、ゲージを消費せず強制キャンセル対象のラビットホーンが出る。

 → 厳密にはノーゲージではなくて、ゲージ1/4溜まってないと出ない。

 → たぶんバグ。

 

・対空からのダメージ強化

 → 画面中央でも対空霞斬りから超必殺技がはいる。

 → 1中P〜ES霞斬り〜超必殺技も入る。

 → これがダイフクさんのメインのダメージ源の可能性が高い…