動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

日常0314

LG gramのメモリ交換

1月くらいにセールで何か欲しかったので、まだ使っているWindowsノートPC「LG gram(14Z990-GA55J)」を強化してみようと思ってメモリを買ってみた。

LG gramは初めて手に持った時、その軽さに感激して憧れたマシンだったので、コロナの時の給付金で買ったのである。

旧型でちょっと分厚い(厚みが1.5mmくらいある)のがアレなんだけど、とにかく軽くて手に持ちたくなるんですよね。

手順はほかのブログを参考にしながらやったので新しい情報はないんだけど

・ゴムを外す

 強めに糊がついてるのでドライヤーで温めながらはがした。

 無理やりゴムをはがそうとすると怪我をしそうな工程。

・ねじを外す

 特になし

・裏ブタを外す

 マイナスドライバーなどではなかなか隙間ができなかったので、吸盤をつけて持ち上げて外した。

 

という感じです。

中身もきれいだったのでメモリだけサクッとハメて完了。

8GB→16GBになりました。

基本的に文章を書くためにしか使ってないけど、動作がキビキビしてて気持ちよいです。

Davinci Resolveも動かしてみよう。