動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ナイトメアハンター=ディープ

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

前日の敗北を振り払うべく再挑戦。
新作RPGといえば添付シナリオ1。
僕らの周辺では添付シナリオ1はかなりの人気シナリオで。
添付1=そのゲームの中心みたいな信仰が生まれることもよくある。
だから新作が出るたびに、みんな喜んでいわゆる添付1をプレイするのです。


この新作購入〜添付シナリオまでに与えられる時間は、いつも短い。
というか最短の時間しか与えられないことが多い。
GMはいつも、短い時間でルール読んで、シナリオ読んでって苦労ばかりなんだけど、
それでも毎度毎度、いざプレイするって時には、
GMはしっかりルール把握してくるし、
なによりGMが一番元気なんだよな。


そんなわけで、今回も準備期間は少なかったんだけど、ギリギリプレイできました。
レポートはこちらに。
http://d.hatena.ne.jp/o-9/20070715


添付シナリオ1では、悪夢の源となる心の闇を探しながら、
でもいったい心の闇が何なのか、よくつかめないまま戦闘に入って、
何気なく敵を倒してしまったのが、なんだか残念で。
他のプレイヤーも(GMも)ちょっと不満そうだったので、
続けて添付シナリオ3「ヴェルベット・レイン」をプレイしました。


プレイ中には、澁澤エレーヌとか、式部足穂とか、小ネタに引っかかって喜んだりする小林ファン的風景も。
小ネタで喜ぶあたり、まだまだRPGゲーマーの心を持っているなあと、
自分のことながらちょっと安心しました。