動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ナイトメアハンター=ディープ(?) 「雨の草原で」

天文学園演劇研究部第4回公演が終了しました。
今回もナイトメアハンターディープばかり5卓も成立ということで
盛況だったのではないでしょうか。


そんなディープなゲームを横目に
お手伝いの我々もたまにはゲームをってことで、短いゲームをしました。
みんながナイトメアハンター=ディープやってるところで
別のゲームやる勇気はないので僕らもNHD。
GMの話では、キャラクターは一生に一度旅に出ないといけないとか。


雨の日の草原でネコゴブリンとあうシナリオでした。
僕のキャラは、貴族をやるつもりだったんだけど
買い物が意外と楽しくて
コリー犬の赤ちゃん2匹と頑丈な馬の赤ちゃんをつれ歩くブリーダーになっちゃいました。
しかたがないじゃないか
だって動物の赤ちゃんは値段が安いんだもの
いいですかみなさん
現代ではペットは赤ちゃんの方が値段が高く成犬は安い
でもこのゲームは安いんだ!
いっぱい買ってもいいじゃないか!
現実で出来ないことを満たしてくれるのがゲームじゃないか!
でも実はこれはルールミスで
動物いっぱい持ってちゃいけないそうです


コンディションチェックに失敗したことがないので
あまり野営の大変さとかは分からなかったけど
でも、なんとなくいろんな街を旅してみたくなるゲームだなと思いました。


そんな感じの、ナイトメアハンター。