動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

西風の皇子

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044495025/249-4982044-4617145
 
 読了。
 神話が語られる物語は、とても好きです。
 語り手がウサギであろうが魔法使いであろうが、あるいは神自身であってもね。
 
 なぜかというとそこに語られる意図があるから。
 作品としての意味からプリミティブな意味まで含みます。
 これ以上は恥ずかしくて言葉にできないのでこの辺で。


 「なぜ滅びが訪れるのか?」という問いは興味深いものがありました。
 水野良を読んで育ってるのもありますが。
  
 あ、でも個人的にセリフ関連はちょっと違和感を感じました。
 なぜだろう。
 これも言葉にはできないかな…。
 
 素敵な力をもつ神々とのさらなる出会いを期待します。