動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

トリックスター読了

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404269702X/qid=1091652628/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-1238507-6260231
 まあ、そんなタイトルで俺様がクマーって感じで買ったんですけどね。大当たりでした。
 
 現代を舞台にした、ホラーなんですが、
 ネイティブアメリカンの神話的世界をなぞって次々と事件が起こります。
 翻訳ものってなんか苦手な印象があるんですが、
 上下巻ともあっさり読んじゃいました。
 むしろ面白すぎて一気に全部読めなかったので、時間は必要以上にかかったけど。
 
 いろいろ、心引かれる部分を紹介したいと思いつつ
 もったいないので自分の引出しに入れてしまう
 そんな作品でした。
 作者とは友達になれそうな気がしました。

 でも、後日談はもう少し長く読みたかったのう