動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

ムーラン2

 フロリダスタジオ製作のムーランの続編。
 なにが重要かというと、続編が出たことよりも、絶版だった1のDVDが再び世に出たことかと。
 前作と同じく舞台は中国で、国を救った女性の後日談ですが。 
 なんというか普通でしたね。
 1のような凄みがあるわけでもなく、ただただ安心してみられるという程度のものでした。
 
 アマゾンのレビューを眺めていたら、アジア的テイストを英語にしたときに削れてしまうものについてコメントしている人がいた。
 ブラベアと同じく、ついついそういうことを言いたくなってしまう作品なのだなあと思った。
 よきかなよきかな