動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

名犬ラッシー

名犬ラッシー (講談社青い鳥文庫)

名犬ラッシー (講談社青い鳥文庫)

ラッシー。
名作といわれるだけあって面白さが半端なかった。
世界中でどのくらい知名度があるんだろう?


ラッシーは名犬なので、よく訓練されているんだけど、
その『よく訓練されている』っていう描写を見るたびに
昔、ワーウルフ:ジ・アポカリプスで戦わされた
『よく訓練されたブラックスパイラルダンサー』のことを思い出して
なんだか心が暖かくなった。


名犬ラッシー 家路』っていう映画になってていて、
そのシーンを鮮明に思い出すくらい、原作を忠実に再現していたんだなあと思いましたとさ。
最近はどこに行っても、名作シリーズってことで500円くらいで売ってるのを見るんだけど、
次見かけたら買っておこうかしら。


なんかいろいろアヤシイ続編があるのも、俺ごのみな感じです