動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

デモンパラサイトとWoD

ふと気づくと、デモンパラサイトのことを考えている、ということがある。
好きか嫌いかでいうと、『特にどちらでもない』部類に入るゲームだし、
マイト/ヴィシャスといった寄生虫の争いが、特に自分を夢中にさせたとも思えないのだが、
ふとデモンパラサイトのことを考えたりする時があるのだ。
今、RPGについて考えてることの大半はWerewolf:the Forsakenのことだし、
W:tFについてはだいぶいい感じで考えがまとまってきて、手ごたえを感じているのだけど、
それでも、ふとデモンパラサイトのシナリオなどを考えていることがあるのが、自分でも気持ち悪い。
どこか心の奥底でデモンパラサイトを欲しているのかもしれない、ということが
なんとなく納得できるのも、なんとも気持ち悪い。


考えた結果、僕の中に寄生した悪魔寄生体が、デモンパラサイトのことを考えさせているのだろうと
そう思うことにしました。


ともあれ、Werewolf:the Forsakenは、すごいゲームだ。
WoDの中でも、相当日本人向けなんじゃないかなという気がしています。