動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

続・ダルメシアン 100と1ぴきの犬の冒険

ダルメシアン (続) 100と1ぴきの犬の冒険 Modern classic selection (2)

ダルメシアン (続) 100と1ぴきの犬の冒険 Modern classic selection (2)

  • 作者: ドディースミス,ジャネットグラハム・ジョンストン,アングラハム・ジョンストン,Dodie Smith,Janet Grahame‐Johnston,Anne Grahame‐Johnston,熊谷鉱司
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

こちらを読むために、ストックしてあった前作を無理やり消化したのでした。
順調に積読が消化されていて非常に心地よい。


クルエラの魔の手から逃れて、平和な日々を送っていたポンゴたち101匹は、
ロンドン中の生き物たちが眠りからさめないという現象を解決するために
知恵を絞るのであった。


なんか導入からすごい事件が起こったものだと思う反面、
中盤はわりと退屈。
まあクライマックスは……。
ともあれ、原題が「The Starlight Barking」なのに、
邦題が続・ダルメシアンなのはとてもさみしいな。


ついでに、ディズニーチャンネルで101匹のテレビシリーズを少し見たのだが、
なんか下世話だなあという印象だった。