動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

クルタ 夢大陸の仔犬

Napoleon [VHS] [Import]

Napoleon [VHS] [Import]

オーストラリアと日本の合作で、青少年映画審議会推薦ということで
オーストラリアの自然と生き物を学ぶ映画
のはず


ゴールデンレトリーバーのクルタ(金の意味)はある日、
庭で風船のついたバスケットに乗ってしまい、オーストラリアの荒野に投げ出される。
コアラじいさんやインコのディンプルと出会いながら、母親の待つシドニーを目指すのだが、
でてくる動物がなんかどれも熱い。
以下みどころ箇条書き

・あまり説得力のないナレーション
・あまり作品にあってないBGM
・やたら馬場や長嶋監督の物真似をする動物たち
・森一番の殺し屋サターン(野良ネコ)との戦い
ノウサギを食べて5cmほど大人になるクルタ
・男は黙ってコアラ
ディンゴの教え


「食べなよ! おいしいぞ!」とか言いながら逃げまわるノウサギの集団が
もはやワーウルフの精霊としか思えなかった。
それにしても、キャストは無駄に豪華だったな。
ウォンバットがセリフなしなのは、なんかかわいそう。


動物コメディ系を見るようになってからというもの、
危険な作品にやたら遭遇するようになった気がする。
そんなわけで、青少年動物映画協議会(代表:僕)が自信を持って推薦します。
夕張映画祭でやっていてもおかしくない作品だった。
というか夕張で見たかったw