動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

WoD-jpオフ会

WoDゲーマーの集まりってことで行ってみたら
なんかみんなナイトメアハンター=ディープを読みふけっていてなかなか壮観でした。


というわけで、チェンジリングの新作が立つのを横目に見ながら、
ナイトメアハンター=ディープをプレイしました。
それがなかなか大変で。
ほかの方は超能力をサクサク選んで、キャラクターコンセプトを作っていくのですが、
僕はいつまでも超能力の表を見ながら悩むばかり。
そうこうしてるうちに、どんどんキャラメイクが遅れていくので、軽くパニックになりました。
ゲームの理解に自信がないときは、無理せずにサンプルキャラクターを使うべきですね。


どうも超能力とか、スーパーパワーをこういう風に使いたい、というのがすぐに思いつかないんですなあ。
すぐに思いつかないというか、普段意識的にそういうこと考えてないのが敗因なんでしょう。
小さい世界で、「すべては○○のために!」とかいいながらウオーって叫んでるのが僕の限界なのかな。


そんなわけで、超能力の使い方も、キャラコンセプトもすごく適当で、
ほかの参加者にはなんだか申し訳なかったです。
次はちゃんといいキャラクター作るのでまた遊んでくださいね。


夜は大量に盛られた魚の刺身を前に、呆然とするという、なかなかできない体験を。
おいしかったなあ。


……あれ、WoDは?