動物映画D20

動物映画をたんたんと見続けるコヨーテなのでした。 

リトルパンダの冒険

動物映画の予告編ってだいたい危なくて、
危険な新作動物映画を紹介してくる。
ようやく勇気を出して動物映画見に行ってるのに、
予告編の奇襲攻撃だけでぐったりすることもある。
映画『クルタ』の予告編にはいっていたこの作品。
中古ビデオ屋で50円だった。
C級動物映画同士はひかれあうのだ


中国のパンダ保護区に務める父に会いに行った少年が、
子パンダを抱えて密猟者から逃げまわるっていう
中国パンダサバイバル映画。


パンダは最初は本物で表情の演技とかすごいんだけど、
途中からぬいぐるみになっちゃった。
で、そのぬいぐるみがまたいい味出してて、
最終的に、委員会の視察中にパンダの子どもを連れ帰らないと
保護区が廃止になっちゃうっていう状況で、
ぬいぐるみのパンダを連れ帰って、
『間に合った!』
とかいってるのが、逆に中国を感じさせるリアリティで
心がほんわかした。